コネタマ

桜だらけ

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数

 今回は「コネタマ」のお題で制作してみます。テーマでは桜の写真を撮ってこいや(語弊はあえてしています。他意はありません)ということで、あちこち走り回って撮ってきました。ではご覧ください。BGMには以下の曲でも(福山雅治は対象外だった)。

さくら Music さくら

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ケツメイシも悪くない。○KB?論外じゃ!!(暴論)

 ではさっそく桜の写真を。

2_2
 定番ながら、公園の写真です。そこかしこで花見しておるのが羨ましい…(平日、昼休みに撮影)。

5_2

 たまの休みに、ふらりと行ってみたいものです。最近は桜の時期にわりと天気も良いので、気軽に行けるかも。結構桜の時期には雨も多いのですが、最近は過ごしやすい。代わりに花粉や黄砂がキツいのですけど。

1

 そのせいか、こういうこじんまりした桜しか楽しめないかも知れないな、貧乏暇なしの庶民には。別に大きければよいというものでもありませんが。線香の宣伝でも、「桜は、心の美しさ」と表現されてたんだし。

続きを読む "桜だらけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

剣の舞

ブログネタ: 一度やってみたいアニメの必殺技は?参加数

 確かにスペシウム光線やライダーキックには憧れます。だからぜひやってみたい。しかし個人的には、宇宙刑事に影響受けたヤツなので、やってみたい技は「レーザーブレード!!」…厳密には技じゃないんですけどね。昔はよく振り回したものです。広告は続きでご覧ください。

拍手

続きを読む "剣の舞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

輝け!スーパーヒーロー

ブログネタ: ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数

 個人的には、ヒーローもの大好きなので、「ヒーロー戦記」をぜひ!!あるいは、まともな出来栄えの「ガイアセイバー」。SFCばかりだとアレですので、プレステも。「スーパーヒーロー作戦」か、「スーパー特撮大戦」…PS1じゃないかって?おっしゃるとおり。ちなみにタイトルの元ネタは、前述の「スーパーヒーロー作戦」の挿入歌から拝借。

拍手

続きを読む "輝け!スーパーヒーロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青く輝く何とやら

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数

 なかなか興味深いネタがあったので、早速やってみます。私個人の意見としては青色好きなので、No.2としての青色がお好みです。リーダーは責任が伴いますが、2番手くらいだとそんなに責任無いので(コラ)。本当はハンドルネームにちなんで「黒」にするべきなんでしょうけど、黒がサブリーダーの作品も少ないから。春田純一しか思いつかん。「大戦隊ゴーグルファイブ」と「科学戦隊ダイナマン」ね。
 でも最近の戦隊シリーズでは、その限りでは無いかも知れない。だって、リーダーらしいの少ないもの。最近でリーダーらしかったのは、「侍戦隊シンケンジャー」の殿様くらいだろ。詳しくは続きで。

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD] DVD 侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

拍手

続きを読む "青く輝く何とやら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一文字で

ブログネタ: 【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数拍手

 要は清水寺の「今年の漢字一文字」ですよね。今年一年を振り返ってみると、どんな感じでしょうか。個人的にはよくわかりませんが、社会情勢を見てみた限りは、「熱」でしょうか。

 今年は世界中で熱狂するような出来事がありました。岡田ジャパンの健闘、チリの救出劇、反捕鯨団体に中国のデモ(北方領土の方が問題です)…。さらに今年の夏は暑過ぎた…。一方で、日本の政治においては、事業仕分けが(最初だけ)熱狂ぶりを発揮しましたが、弱腰外交などに国民の熱は冷めるばかりです。このように、逆に「熱が冷める」ということもあった印象。

続きを読む "一文字で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画の楽しみに水差すな

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

 まだポップコーンの匂いの方が耐えられる。食べた気分になれば、それもありかな、と。子どもとかが騒いでいたりすると、やっぱり映画に集中できないし、特に最近の俳優さんの声は聞き取りにくい。マイクの性能は上がって、自然の音とかはよく聞こえるというのにね。

 ちなみに「SP -野望編-」観てきました。「笑っていいとも!」でも解説されていたように、岡田くんの車を上を走る、オープニングの追跡劇はホント凄かった。この展開についていくだけでも大変です。中盤は少々だれてしまいますが、そこは終盤の警護が凄いので、物足りなく感じるかも知れませんが、箸休めのつもりで観ていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

減らないものだ(一方で、増えてくれ!!)

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

 

 パソコンやケイタイを使う時間は少ない方が良いのですが、パソコンで創作する時間やゲームする時間は出来れば増やしたい方です。他に減らしたいのは前回も書きましたが、積んでるプラモ。あとはストレス。むしろ増やしたいものの方が多い。金とかカネとか銭とか。「収益を作りだす」のが当ブログの趣旨ですので。そういう意味では、アクセスも増やしたいところです。
 ちなみに、当ブログのブログパーツのレパートリーを増やしました。「けいおん!」時計&カレンダーと、「ドロシア」の衣装を。以上、事務報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車選びは

ブログネタ: 今年の”カー・オブ・ザ・イヤー”どれだと思う?参加数拍手

 名前の響きでつい選んでしまう、シボレー・カマロかと。あくまで高望みの範囲で。それほど車に詳しいわけではないので、こういう外国車勢を選んでしまいがちですが、まっとうに考えるのであれば、ハイブリッドを選びたいものの、エコカーというものもそれほどエコではないらしいので、あとは燃費かな?でも時代のニーズに多少は合わせたいと思うところもあるので、ホンダのフリードあたりを選びたい。でもワゴンタイプだ。税金がかさむので、結局は軽車両になるか??せいぜいスズキのアルトかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホッタラケの何とか

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

 …うーん、積みプラだろうか。積んだままの読みものが積読(つんどく)というように、積んだままのプラモデルが多いですのことよ。最近、少しずつ作るようにしています。あとは多くの意見と同様、ブログです。最近ホント書くことが少なくて…。別のところで政治ネタも扱っているのですが、最近の政治動向は、もはや文句を書くにも値しないから。そういう意味では、意識しつつもほったらかしかも。

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ 【Blu-ray】スタンダード・エディション DVD ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ 【Blu-ray】スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 一応タイトルにちなんで、安直ながら広告を貼っておきましょう。

続きを読む "ホッタラケの何とか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

脚線美

ブログネタ: パンツとスカート、どちらのファッションが好き?参加数拍手

 私は似合っていればどちらでもよい。どちらも脚線美を強調するには、最適なものですが、あとはその人の見た目や性格に左右される。

 適当な例として、「天装戦隊ゴセイジャー」の護星天使二人を挙げましょう。ゴセイピンクがスカート担当。完全におてんば娘調のキャラです。ゴセイイエローが、活発なパンツ担当。ちなみに演者はモデル出身らしい。ものすごいステレオタイプでキャスティングされている印象ですが、どちらも似合っているのか微妙な印象。ゴセイピンクは最近ヒラヒラのフリルスカートになっているし、ゴセイイエローも脚線美という割には細すぎる。スポーティーなイメージが付いてこない。
 このイメージが定着したのは、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバー、当時の杉本有美でした。彼女のおかげで、新たなコケティッシュイメージが定着したのは良いことですが(これまでスカートが殆ど。一部例外あり)、彼女だったから似合っていたと思うのですけど。彼女の経歴はよく覚えていないが、水泳か陸上かの何かしらの競技をやっていたはず。それなりに身体の肉付きがよく、それがホットパンツが似合う姿になっていたはずなのだが、最近の人たちは脚が細すぎる。山中でのロケが多い特撮ヒーローものではあるが、脚を出して山に入るのは危険ですから、教育上も衛生管理の面でもよろしくないので、今後山でのロけでは、ジーンズにでもしてもらいたいものです。
 余計なお話ではあるが、最近の女の子たちがアニメ声すぎるのは聞くに耐えられない。芝居は頑張っているとは思うのだが、芝居にも力入らないし、見ている方は腰砕かれる。アニメ声がひどくなったのはどのあたりからだろうか。子供番組ではわりと昔から、ああいう甲高い声の人は多かったと思うが。歴代の誰と書き連ねたいところだが、趣旨から外れるのと、努力を無碍にしてしまうので、それはやめておきます。

 スカートも見る分には十分良いです。学生服のスカートは、膝頭よりも少し上くらいが丁度ええ。ミニスカートも、オーバーニーソがあれば無敵!!でもショートパンツの魅力も捨て難く、それとの最強の組み合わせはガーターベルトだということだ!!むしろガーターベルトは、丈の短い履き物には、まさに美の凶器!!下世話な話で申し訳ない。結論は、似合っていれば良い。似合わないのに似合わせようとしない方がいい。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧