ロボットもの

レッド・ブルー・イエロー

宇宙大帝ゴッドシグマ コンプリートDVD【完全生産限定版】 DVD 宇宙大帝ゴッドシグマ コンプリートDVD【完全生産限定版】

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 海・陸・空で合体だ!!の、「宇宙大帝ゴッドシグマ」が、まさかのDVD-BOXで登場です!!記事を考えてたら、時間かかってしまった…。最近「スーパーロボット大戦Z」にも登場し、歴代ロボットアニメ最大の身長(256m!!でも放送後は66m。こっちが公式)を持つこともあってか、ここにきて話題となっております。

続きを読む "レッド・ブルー・イエロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれから時間(とき)が経てば

 何か知らないが、今現在こういうことになっているらしいので、広告ネタが使えず困ってます。早いめに復旧していただきたいですが、そこはあまりムリを押し付けるわけにもいかない。でも早くよろしく。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2011/05/amazon-f8f0.html

 そんなわけで、今回はコレ。

66

 先日観てきた「新・のび太と鉄人兵団」ですが、このたび旧作を借りることができたので、違いを検証してみたい。本館でその旨を書いたのですが、都合上こっちで。この頃にはまだ、アニメ映画がシリーズになること自体がまずありえないことでしたので、わざわざ「映画化7周年」と銘打たれてます。ちなみにこの写真は、劇場予告のタイトル。以下、あとは続きで。

続きを読む "あれから時間(とき)が経てば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の第一歩

 震災から数日か経ちましたが、復興はなかなか進まない。校庭の土を移動させようにも、移動先の住民が文句を付けたり。これこそ我欲、と言ったところですが、あまり文句もつけられないな。これは廃棄物みたいに、外に持ち出せないという規制もないし、どのように処分をつけるのか。校庭も重要ですが、まず最初に農地の土(特に飯館村)をどうにかしろよ!!と思うのですけど。ただでさえ(カロリー値だけ取って)少ないのに、村一つ分減らされたらますます生産能力下がるぞ。
 ちなみに、海に流して問題になった汚染水ですが、これは海の底の岩盤地層?だかにスペースを作り(あるいは自然に出来上がっている)に捨てるとか。そこから表に出ることは無いと、菅直人も言っていたが、これは信用してもいいでしょう。
リンク: <a title="孫正義氏 福島県知事にケンカ腰で机を叩き泣いて訴えた - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110429-18646/1.htm">孫正義氏 福島県知事にケンカ腰で机を叩き泣いて訴えた - 速報:@niftyニュース</a>.
 東北の人々の謙虚さが、日本人の美徳と海外メディアで紹介されていたが、その影響で復興が進まないというジレンマもある。政府の対応の遅さや、御用聞き学者ばかり集めて、「真面目に考えてます」アピールだけの会議(業界用語でアリバイ工作という)だけのせいだけではないらしい。でも大手マスコミも、被災地に入るのが遅すぎる。しかも入って実際にやったことは、それこそアリバイ工作(一般的には売名行為)。やっぱり今回の惨事について、どこか他人事扱いしている感が否めない。福島原発は東京の電気も賄っているのに。あまり原発ばかり文句つけても仕方ないとは誰もが思うでしょうけど、かといって今の政権に文句つけるのも難しい。ひとまず、「原発の安全はウソだった」ということで。

リンク: <a title="自民議員の「ガンダム実現構想」 産業振興としてマニフェストに!? - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-88348/1.htm">自民議員の「ガンダム実現構想」 産業振興としてマニフェストに!? - 速報:@niftyニュース</a>.
 ちょっと話題を変えて、随分と昔の記事を。技術大国日本が、名誉挽回のために、大きなプロジェクトを検討しているみたいです。こういうことも復興と同時に進めていかないと、本当に世界から取り残される。でも実現したら、スーパー堤防もこういうやつに組まれるようになるのでしょうね。堤防も早急に作らないと、また津波が起こられたらそれこそ全滅は避けられないから。あとは原発の見直し。これを機に、安全な原発炉に変えるべきですね。プルトニウム式だと、アメリカとかの核保有国の兵器産業が潤うだけだ。ウランを作らないタイプの原発もあると言うし(中国ではそっちで調整中)。

リンク: <a title="ホリプロスカウトキャラバンで声優・アニソン歌手発掘 「アニメ業界に本気に取り組む」 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20110405-20110405085/1.htm">ホリプロスカウトキャラバンで声優・アニソン歌手発掘 「アニメ業界に本気に取り組む」 - 速報:@niftyニュース</a>.
 あとは、将来をになうカリスマ産業の立役者に期待。AKBも復興に向けてアピールとかボランティア活動とかしているが、それ以上のキラ星が出てきてもらいたいところ。石巻のアニソンライブは盛大に盛り上がり、大成功を納めたそうだし。こういう部分でも、日本には頑張ってもらいたいし、ファンの一人としてがんばりたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉄人兵団

ROBOT魂 ザンダクロス Toy ROBOT魂 ザンダクロス

販売元:バンダイ
発売日:2011/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」より、まさかのザンダクロスが登場!?というか暴挙だ!!どんな冒険心だ。どうして僕らは、大人になるんだろう(それは別の映画だ)。

 ともあれ、少年時代の夢・ザンダクロスがこのように商品化されるのは嬉しいことです。初期の映画版のザンダクロスは少々、ずんぐりむっくりな印象がありましたが、今度のザンダクロスはスマートです。そして、25年の歳月が流れてもカッコよく、それでいてどことなく愛嬌のあるデザインは、藤本先生ながら見事な出来栄え。目から光線は発射しなくても、肩のミサイルランチャーは展開して欲しいな。

続きを読む "鉄人兵団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ザックミクにしてやんよ!!

 …とはいっても、サッカーの(今の)日本監督ではありません。さて、3月9日は「ミクの日」です。何か紹介したかったのですが…紹介するものが思いつきません!!せめて、この日に公開されるイベントのチラシでも付けておきます。

2011

 さて、タイトルの意味は続きをご覧ください。

続きを読む "ザックミクにしてやんよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超機動大将軍

SDガンダム BB戦士 超機動大将軍 ~輝羅鋼極彩~ (153) (BB戦士)

 このたび再販された「輝羅鋼(キラハガネ)」搭載のSDガンダム関連商品、「輝羅鋼極彩」という新構想で再販されました。この理由は「輝羅鋼が製造できない」という事情があるのですが、詳しくはリンクの方で、自分なりの考察を織り交ぜて、解説しております。
 そちらの方では、「武威凰(ブイオウ)大将軍」を紹介していますが、あれの翼ならうろこシールで再現できそうなものだが(実物見ていないのでなんとも言えない)。

続きを読む "超機動大将軍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

惑星(ほし)を守るに色気は不要!?

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー Toy 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー

販売元:バンダイ
発売日:2010/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回は「天装戦隊ゴセイジャー」より、劇場版専用ロボ・ゴセイワンダーのご紹介。これは「天装合体 ゴセイグレート」の胴体を利用して、本体「ワンダーゴセイグレート」を再現するものです。最近の戦隊劇場版では定番の商法ですね。

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート Toy 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

販売元:バンダイ
発売日:2010/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかくなので、そのゴセイグレートも紹介しておきます。

 商品について。これは本体がゴセイドラゴンの色違いが胴体となっており、ヘッダーがゴセイイーグル。残りのヘッダーが、ゴセイビートルゴセイゲーターゴセイエレファントゴセイドルフィンで構成されております。あとはゴセイグレートの本体(ゴセイドラゴンは除く)に、ゴセイジャー各色の担当マシンボディを装着して、ワンダーゴセイグレートとします。合体後の頭部は、胴体がゴセイドラゴンの流用ですので、頭部もゴセイグレートの色違い。そこに追加パーツのヘルメットを装着し、完成となります。どことなくバイキング(海賊)を思わせるデザインがまた良い。武器もトマホークだし。でもビクトリーチャージは微妙だった。

続きを読む "惑星(ほし)を守るに色気は不要!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦力は整ったであります!!

KERORO FIX FIGURATION #6001R KA-006s ケロロ軍曹(リアルタイプカラー) Toy KERORO FIX FIGURATION #6001R KA-006s ケロロ軍曹(リアルタイプカラー)

販売元:バンダイ
発売日:2009/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 当ブログもはや10か月となりましたが、トンデモナイことに気づいたであります!!テンプレートに「ケロロ軍曹」を使っているのに…ケロロ軍曹の商品を紹介していない!!トンダ失態であります!!てなわけでぇ、KERORO FIXをご紹介。まさかのケロロ軍曹のFIX!!これだけでもカトキハジメ氏、とんだ暴挙でありますなぁ。もしかしたらカトヤマ曹長の方かも知れんでありますよ!?

KERORO FIX FIGURATION #6003 KA-006 ガルル中尉 Toy KERORO FIX FIGURATION #6003 KA-006 ガルル中尉

販売元:バンダイ
発売日:2009/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さらにさらにぃ!!ガルル中尉も紹介しちゃうであります!!軍曹の方もそうでありますが、頭部だけしっかりそのままで、胴体だけパワードスーツなのが見事なFIX!!しかもガルル中尉の方は、特徴的なロングライフルもしっかり再現されているでありますよ!?とんだ技術のムダ使いでありますなぁバンダイ殿。しかしそれこそが、長年努力してきた老舗玩具メーカーの底力かと思われる由縁。

続きを読む "戦力は整ったであります!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今はまだお待ちかね

Toy S.I.C. 極魂 モモタロスイマジン

販売元:バンダイ
発売日:2010/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回はこれにしておきます。縮小サイズの「極魂」で、俺・参上!!なモモタロスです。仕様はスタンダードサイズとそれほど変化はありません。目を閉じたヘッドパーツも付属しております。

 映画もいよいよ公開が迫っておりますが、まさか限定版チケットが既に完売とはな、デネブどころか3枚つづりまで…。販売開始に駆け込んで買ったから、私としてはいいけど。あとは公開を待つだけとなっておりますが、ご一緒に音楽もお楽しみ下さい。「Action-ZERO 2010」「Double-Action Strike-form」「Climax-Action」と、さらにサントラ。あるいはCD-BOX。これにも今作の楽曲があればいいのですが。

続きを読む "今はまだお待ちかね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これを買えと、俺を呼ぶ!?

 書くことも思いつかないので、今日はこっちで模型情報。ホビージャパンとか読んでみたが、どうしようか「超合金 初音ミク」…。8,400円というのも、また微妙な値段だ。しかも誌上通販だし。いつ届くのか、また調べなおしてみよう。そういえば誌上通販のシャーリー、いまだに届かないんですが。郵便事故かも知れんし、問い合わせてみようか??

 一方で「電撃HOBBY MAGAZINE」でも、コンパチブルカイザーですと!?これまたどうしよう…。さて、少しずつ全貌が見えてきた「復刻版カードダス 鎧闘神戦記」。最終章は何やらトンデモナイことになりそうです。私も妄想していかねば。

 それからS.I.Cの情報。「イクサ&ダークキバ」のサンプルも登場。ダークキバにはザンバットソード(過去)もついてくるというから、実に楽しみです。イクサの方は、まだ十分に情報を理解できていない。しかし、まさか「ストロンガー」がとうとうS.I.Cとなってくれる!!も、地も、人も待ち望んでいた正義の戦士!!そういえば今度のスーフェスに、荒木しげるさんがゲストに出てくるらしいが、最近の写真見たら口ひげ生やして、宇崎竜童みたいになってましたよ。
 他には「ULTRA-ACT」の方に、ゴモラとベリアル!?いきなり端折ったな・・・。ベリアルは原型時点で口腔内まで細かく出来ていたから、出るのが楽しみ。

 ガンプラとか他の情報も気になるところですが、手短に読んだだけですので、なんとも言えない。ゴッドガンダムとZZのサンプルも凄かったし。しかし値上がりする一方だな。「電撃」ではダイバロンのサンプル載っていたし、どっちの雑誌を買おうかな。美少女フィギュアも、ほどほどにしておきたいのですが、ムサシヤから「貴子さん」ですと!?数年ぶりのバージョン変更!!完成品は高いよ…。なんとかレジン組み立て品でも買えないかな…。その場合、メーカーに直接注文だが、原価のままで宅配料込みになるからな…。大阪で模型イベントがあればなぁ!!
 あとは一応触れておこうか「クイーンズブレイド」。きちんと触れるのは今度にするとして、「とらのあな(店の名前であって養成所ではない)」のアレイン教官は興味あるな。他にもあるが、別の機会に。

 とりあえず近いうちの楽しみなのは、PSP「一騎当千」だな。ゲームの詳しい情報は、こちらのページへどうぞ。それにしても、呂布は今回も刺激的でした。舎弟(?)の陳宮が、ちゃんと制服の下にシャツ着ていたのがかなりの違和感を覚えたが、それは逆ですから!!着ている方が正しくて、着ていない方がけしからんだけです。http://www.hobby-channel.net/special-article-items/18265-18265.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧