ファッション・アクセサリ

みんなのハートをキャッチ!

ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチミラージュ Toy ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチミラージュ

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 すっかりハートキャッチされているプリキュアからご紹介。ついに登場した最終パワーアップアイテム・「ハートキャッチミラージュ」です。使い方は番組のアイキャッチをご覧下さい(コラ)。例によって、「心の種」を使った、音声を楽しめるようにできていますが、心の大樹に飛んで行ったり、心の花を見ることは出来ませんのであしからず。
 なお、これにはパワーアップ形態「スーパーシルエット」用のお飾りが付いており、いわゆるコスプレも出来るのですが、これってサイズは子供サイズか?これが金属製なら、大人でも可(コスプレイヤーとか)なのですが、安全面からそれは難しいだろうな。やっぱり(俗っぽい表現ですが)プラスチック製なのでしょう。これではコスプレイヤーには大変だろうな。やっぱり、アルミ線とかで作られるのだろうな。

続きを読む "みんなのハートをキャッチ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3つの力・一つの心

仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ Toy 仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 鷹!虎!飛蝗!タ・ト・バ!タトバ・タトバ!!早速登場の「仮面ライダーOOO(オーズ)」!!こちらはフォームチェンジ可能の玩具です。胸の部分で、3色分割できるようにできている、興味深い作りとなっております。この発想が凄いわ。これによるフォームチェンジの種類は36種類!!にも及ぶという。どのように展開するんだ…。それどころか、S・Hフィギュアーツの時が想像したくない…。前作「W」の時でもあざとかったのに…。

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー Toy 仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 その変身ベルト・オーズドライバーがこちら。右腕に持つリングはメダルのスキャナーとなっており、これで冒頭の動物の雄叫びが聞けます。あの声はまず間違いなく串田アキラさんだ…。今回のタイトルも、氏の歌の一つ、「1たす2たすサンバルカン」から引用。

仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー Toy 仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー

販売元:バンダイ
発売日:2010/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 んで、すっかり定番となっている専用の剣。何か前作「W」のエンジンブレードに見えなくもないのですが。この中にオーメダル(色のついていないセルメダル)を装填して、必殺武器を発動させるわけです。…しかし、「仮面ライダー」を冠する以上、こういう凶器は扱って欲しくないと思うのはファンとしての欲求ですね。とはいえ、「肉体を駆使して戦う」という部分にこだわりすぎているという感は否めない。でもやっぱり情操教育として、「刃物を振り回す」というのは控えて欲しいなぁ。バンダイナムコも、教科書を作り始めたんだから。教科書としてはどうかと思う部分はあるが、時代の流れ(特に教育方針)に合わせたつくりという点では納得しますが。

続きを読む "3つの力・一つの心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハードボイルドの真骨頂

 HD交換もどうにか落ち着きました。ブロードバンドもどうにかなったと思うので、やっと元の環境に近づいた印象。今回の交換で役立ったのは外付けHDもありますがもう一つ。USBメモリも役立ちました。今回はそのUSBメモリをご紹介。レビューですね。

425

スカル!!
 というわけで、以前購入したスカルメモリを今回使用。

続きを読む "ハードボイルドの真骨頂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートキャッチ!ゲットだよ!!

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム Toy エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

販売元:メガハウス
発売日:2010/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今度は「ハートキャッチプリキュア!」の(多少)大型フィギュアをご紹介。ご覧のとおりのキュアブロッサム!!まさしくThis is つぼみ!!です!!ポーズはオープニングの変身直後の二人です。同時期発売のキュアマリンとぜひともご一緒に!!

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン Toy エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

販売元:メガハウス
発売日:2010/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 てなわけで、つぼみが副部長を務めるファッション部部長、来海えりかです!!というか、キュアマリン!!ブロッサムの方にもシプレが付いていますが、こちらにもコフレが付いていますです!!妖精の出来栄えはもちろんのこと、メガハウスの誇るリアライズフィギュア??エクセレントモデルですから、出来栄えもエクセレント!!なのです!!良くできております。アニメ向けにややデフォルメしているのがこの作品のキャラの特徴ですが、模型としての完成度としての「肉感的ふくよかさ」を、3次元のものとして再現出来ていることが相変わらず凄いです。まっとうな意味で。この具合で、ぜひともキュアサンシャインの登場に乞うご期待!!したいところ。

続きを読む "ハートキャッチ!ゲットだよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|