« 平成のヒーロー像 | トップページ | バンダイコレクション Vol,3 »

桜だらけ

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数

 今回は「コネタマ」のお題で制作してみます。テーマでは桜の写真を撮ってこいや(語弊はあえてしています。他意はありません)ということで、あちこち走り回って撮ってきました。ではご覧ください。BGMには以下の曲でも(福山雅治は対象外だった)。

さくら Music さくら

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ケツメイシも悪くない。○KB?論外じゃ!!(暴論)

 ではさっそく桜の写真を。

2_2
 定番ながら、公園の写真です。そこかしこで花見しておるのが羨ましい…(平日、昼休みに撮影)。

5_2

 たまの休みに、ふらりと行ってみたいものです。最近は桜の時期にわりと天気も良いので、気軽に行けるかも。結構桜の時期には雨も多いのですが、最近は過ごしやすい。代わりに花粉や黄砂がキツいのですけど。

1

 そのせいか、こういうこじんまりした桜しか楽しめないかも知れないな、貧乏暇なしの庶民には。別に大きければよいというものでもありませんが。線香の宣伝でも、「桜は、心の美しさ」と表現されてたんだし。

6
 貧乏暇なしの庶民には、せいぜい夜桜が妥当なところでしょう。おおきな社屋敷地内に、ごっつい桜を植えているところも多いですから。何か腹立つな。

9
 次は桜並木。おあつらえ向きに河川敷。虎柵は気にしないで。

10
 さらに川辺。ところでこの川、白く見えますが、白っぽい部分はすべて散った桜によるもの。見たときはビツクリしました。

7
 あとは寺の桜で。このように4連で桜を披露することを、夜桜四重奏という…
言わんわ!!本物の夜桜四重奏(ヨザクラ・カルテット)はこちら。

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD] DVD 夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 詳しい内容は私も知りませんので、原作コミックスでも読んでください。そういや昔、GBアドバンスで「桜国ガイスト」ってゲームがあったな。今回広告でも見つけたが、さすがに報酬対象外だった。あれもどんな内容かは知らん。学生くらいのキャラがチャンバラするようなゲームだと思うが。

|
|

« 平成のヒーロー像 | トップページ | バンダイコレクション Vol,3 »

コネタマ」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/39637217

この記事へのトラックバック一覧です: 桜だらけ:

« 平成のヒーロー像 | トップページ | バンダイコレクション Vol,3 »