« 目覚めよ!その魂 | トップページ | 美しき闘士たち(タイトルだけ) »

輝け!スーパーヒーロー

ブログネタ: ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数

 個人的には、ヒーローもの大好きなので、「ヒーロー戦記」をぜひ!!あるいは、まともな出来栄えの「ガイアセイバー」。SFCばかりだとアレですので、プレステも。「スーパーヒーロー作戦」か、「スーパー特撮大戦」…PS1じゃないかって?おっしゃるとおり。ちなみにタイトルの元ネタは、前述の「スーパーヒーロー作戦」の挿入歌から拝借。

拍手

 「スーパーヒーロー作戦」がいまひとつウケなかったのは、前のコネタマ記事にも書いたとおり、「何とか売り込もう」という必死さが出すぎたから、逆に敬遠されたのかも。
 もう一つ原因があるとすれば、これらのゲームが出ていた頃はまだ、ビデオテープが主流で、LDは高価な品物だったことも原因だったと思います。今はDVDに変わり(これも販売されているのは高価ですが)、レンタルもそっちにシフトして、さらに容量も大きくなったおかげで、作品を全話見ることも出来るようになった。ビデオの時代は、見られる話も収録の都合で限られてましたから。そのおかげで、わりとマイナーな作品もレンタルで見られるようになったおかげで、作品に触れられるのが容易となったし、ネットでの情報交換も簡単になったので、今出せばわりと売れるのではないのかと思いますが。でも今は言論規制や著作権法も厳しくなったおかげで、前者の方はさておき、後者の件で親会社のバンダイが許可出してくれるかどうか難しいかと。でも何とか出してもらいたいものです。
 「ガイアセイバー」に関しては…出来の悪さが主な原因。

|
|

« 目覚めよ!その魂 | トップページ | 美しき闘士たち(タイトルだけ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

ヒーローもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/38443409

この記事へのトラックバック一覧です: 輝け!スーパーヒーロー:

« 目覚めよ!その魂 | トップページ | 美しき闘士たち(タイトルだけ) »