« 戦いの神と太陽の影 | トップページ | 輝け!スーパーヒーロー »

目覚めよ!その魂

S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム Toy S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム

販売元:バンダイ
発売日:2011/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 好評展開中!?の極魂から、今度は魂目覚めるような作品が登場します!!「極魂」でも、アギトが覚醒しました!!(S.I.C発売)後半の姿で覚醒しております。脚の、竜の鱗を思わせるディテールがはっきりしているのがその証拠。

 これの特徴は、聞いて驚き!!頭のグランドホーンが展開する!!ということ。従来のサイズより小さい「極」で、差し替え無しで再現出来るというのがすごい!!技術展開も未来に動き出し、それを止められないということでしょうね。

 次は別の世界の仮面ライダー(と名のつくもの)のご紹介。

figma 仮面ライダートラスト Toy figma 仮面ライダートラスト

販売元:Max Factory
発売日:2011/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「試練に討ち勝つ」カメンライダーの登場です。日本版の姿とはまさしく真逆の、ヒロイズムにあふれたキャラに仕上がっております。でもこのカッコでモトクロス選手というのは、なんともミスマッチ。日本版では、肩のギミックのせいなのか、いちびったガキンチョになっていますが。

figma 仮面ライダーセイレーン Toy figma 仮面ライダーセイレーン

販売元:Max Factory
発売日:2011/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今度は作品の後半に登場する、こちらは白鳥のお嬢さん…からお姉さまになったお方。日本では詐欺師だったが(あの設定もナメてるな。年齢が年齢だけに)、こっちではどうなのかな。とりあえず、コウモリと恋におちるとか黒い龍と馴れ合いがあるとかないとか。

figma 仮面ライダーキャモ Toy figma 仮面ライダーキャモ

販売元:Max Factory
発売日:2011/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 次は日本を抜けて海外でも力を求める、透明君(マテ)の紹介です。ヨーヨー構えたポーズがしっかり決まるのが嬉しいですね。以上、ここまで。だって出番少ないモン。

figma 仮面ライダーアックス Toy figma 仮面ライダーアックス

販売元:Max Factory
発売日:2011/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あとは張り子の白虎…もとい去年の干支(違う)。爪が付いているというのも嬉しい。日本では軟弱キ印のイケメンクンでしたが(役者もウルトラマンネオスだった)、海外では中国かぶれの関西人…逆かな。弟の馬鹿…失礼、シカでした。こちらの登場にも期待したい。というわけで、今後の展開に期待したい。締めくくりとして、これでシメる。
「KAMEN RIDER!!」

|
|

« 戦いの神と太陽の影 | トップページ | 輝け!スーパーヒーロー »

仮面ライダーと名の付くもの」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/38393845

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めよ!その魂:

« 戦いの神と太陽の影 | トップページ | 輝け!スーパーヒーロー »