« 映画の楽しみに水差すな | トップページ | アブソーブクイーン »

一文字で

ブログネタ: 【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数拍手

 要は清水寺の「今年の漢字一文字」ですよね。今年一年を振り返ってみると、どんな感じでしょうか。個人的にはよくわかりませんが、社会情勢を見てみた限りは、「熱」でしょうか。

 今年は世界中で熱狂するような出来事がありました。岡田ジャパンの健闘、チリの救出劇、反捕鯨団体に中国のデモ(北方領土の方が問題です)…。さらに今年の夏は暑過ぎた…。一方で、日本の政治においては、事業仕分けが(最初だけ)熱狂ぶりを発揮しましたが、弱腰外交などに国民の熱は冷めるばかりです。このように、逆に「熱が冷める」ということもあった印象。

 私個人としても、「熱」上げることがありました。特に「ハートキャッチプリキュア!」にどストライクだったのがね…。「仮面ライダーW」においても興奮しましたが、「オーズ/ooo」においてはまだ様子見。

|
|

« 映画の楽しみに水差すな | トップページ | アブソーブクイーン »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/37551718

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字で:

« 映画の楽しみに水差すな | トップページ | アブソーブクイーン »