« 女の子だって暴れたい!! | トップページ | GO-YOだ! »

一騎当千の武神

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 (超限定版ガンプラBOX 期間限定生産!『真 項羽ターンX VS 劉邦 劉備ガンダム コンパチブルキット』同梱) Video Games SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 (超限定版ガンプラBOX 期間限定生産!『真 項羽ターンX VS 劉邦 劉備ガンダム コンパチブルキット』同梱)

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2010/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回は「SDガンダム三国伝 (以下略)」のゲームご紹介。以下略なのは、面倒くさいので。早い話がアニメ版!!と銘打っときゃわかるでしょ、てな暴論。申し訳ない。

 「三国志」をモデルに武者ガンダムを展開する!?という、いかにもネタ切れ感から始まった(ひでぇ)「三国伝」ですが、今度はゲームです!!
 話の流れは忘れました。ただ、またもやります「プラモ同梱」。今度は「項羽ターンX」です。以前「ケロケロエース」の単行本でもプラモ付きを販売していましたが、またも同じ方法。とはいえ、もっと昔から(プレステ登場時あたりから)やっていたことですので、いまさら珍しいことではありません。昔の「SFC レッツ&ゴー!」に付いていたシャイニングスコーピオンにはビビッた。
 このプラモ、個人的に興味深いです。ターンXわりと好きなので。ゲームの内容?正直どうでもいい。いわゆる「無双」シリーズのようなゲームですので、強引にジャンル分けすると格闘ゲームみたいですので、私にはお門違いのジャンルだ。

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 012 真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武(リョフトールギス・セキトバ・テンギョクガイ シンブ) Toy SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 012 真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武(リョフトールギス・セキトバ・テンギョクガイ シンブ)

販売元:バンダイ
発売日:2010/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、勝手に進めるアフィリエイト。今回は呂布トールギスをご紹介。これはアニメ版にあわせた「真」の方です。これまでの三国伝の中で、最大の可動領域を誇る武将・呂布トールギスですが、「真」になってさらに可動範囲が増えております。さらに大迫力!!な出来栄え、お値段は若干高い目の仕様ですが、それを絶する武将と仕上がっております。何せ天玉鎧・真武(四聖獣・玄武)も付いており、呂布の象徴ともいえる「赤兎馬」も付いておりますので。
 どうでもいいけどその赤兎馬、バイクに変形します。三国時代にバイク!?とか驚いてしまいましたが、カッコいいのでそれも良し!!しかしどう考えても(邪推)そのギミック、「一騎当千」の呂布の影響だよなぁ…。赤兎馬よろしく赤いバイクに乗っていたし。そもそも「一騎当千」や他の三国志作品の影響で、このシリーズ始めたとしか思えないし。

 何にせよ、普通に作るだけではもったいないと、最近は思うようになりました。そういう風に思いたくなるときもあるものです。ターンXの操者、ギム・ギンガナム卿もおっしゃられております。そういえばトールギスの操者、ゼクス・マーキスの声も同じ子安武人だったな。
「マニュアル通りにやってますというのは、アホウの言うことだぁぁ!!」

|
|

« 女の子だって暴れたい!! | トップページ | GO-YOだ! »

SDガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/37710729

この記事へのトラックバック一覧です: 一騎当千の武神:

« 女の子だって暴れたい!! | トップページ | GO-YOだ! »