« 運命のガイアメモリ | トップページ | ウルトラの星光る時 »

脚線美

ブログネタ: パンツとスカート、どちらのファッションが好き?参加数拍手

 私は似合っていればどちらでもよい。どちらも脚線美を強調するには、最適なものですが、あとはその人の見た目や性格に左右される。

 適当な例として、「天装戦隊ゴセイジャー」の護星天使二人を挙げましょう。ゴセイピンクがスカート担当。完全におてんば娘調のキャラです。ゴセイイエローが、活発なパンツ担当。ちなみに演者はモデル出身らしい。ものすごいステレオタイプでキャスティングされている印象ですが、どちらも似合っているのか微妙な印象。ゴセイピンクは最近ヒラヒラのフリルスカートになっているし、ゴセイイエローも脚線美という割には細すぎる。スポーティーなイメージが付いてこない。
 このイメージが定着したのは、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバー、当時の杉本有美でした。彼女のおかげで、新たなコケティッシュイメージが定着したのは良いことですが(これまでスカートが殆ど。一部例外あり)、彼女だったから似合っていたと思うのですけど。彼女の経歴はよく覚えていないが、水泳か陸上かの何かしらの競技をやっていたはず。それなりに身体の肉付きがよく、それがホットパンツが似合う姿になっていたはずなのだが、最近の人たちは脚が細すぎる。山中でのロケが多い特撮ヒーローものではあるが、脚を出して山に入るのは危険ですから、教育上も衛生管理の面でもよろしくないので、今後山でのロけでは、ジーンズにでもしてもらいたいものです。
 余計なお話ではあるが、最近の女の子たちがアニメ声すぎるのは聞くに耐えられない。芝居は頑張っているとは思うのだが、芝居にも力入らないし、見ている方は腰砕かれる。アニメ声がひどくなったのはどのあたりからだろうか。子供番組ではわりと昔から、ああいう甲高い声の人は多かったと思うが。歴代の誰と書き連ねたいところだが、趣旨から外れるのと、努力を無碍にしてしまうので、それはやめておきます。

 スカートも見る分には十分良いです。学生服のスカートは、膝頭よりも少し上くらいが丁度ええ。ミニスカートも、オーバーニーソがあれば無敵!!でもショートパンツの魅力も捨て難く、それとの最強の組み合わせはガーターベルトだということだ!!むしろガーターベルトは、丈の短い履き物には、まさに美の凶器!!下世話な話で申し訳ない。結論は、似合っていれば良い。似合わないのに似合わせようとしない方がいい。です。

|
|

« 運命のガイアメモリ | トップページ | ウルトラの星光る時 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/35520639

この記事へのトラックバック一覧です: 脚線美:

« 運命のガイアメモリ | トップページ | ウルトラの星光る時 »