« ガイアセイバーEXEED&カオス | トップページ | 続・ツインテール祭りだ!!(18禁) »

ツインテール祭りだ!!

けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品) Toy けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)

販売元:アルター
発売日:2010/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 やっぱりあずにゃんはカワイイなぁ…。というわけで、今回も広告に、あずにゃんを使います。ある意味ワンパタですが、ほっといてちょーだい。

 さて、このあずにゃん、アルターの商品ですので、なかなか細部に凝った造りがなされております。特にギターの出来栄えが素晴らしい!!躍動するツインテールもまた素晴らしい!!さらに生足!?も素晴らしい!!…それは問題発言だぞ。しかし難儀なのは、このブランドのフィギュアはわりと大きく空間を取ってしまうということ…。置く際には、大きくスペースを用意しましょう。とはいえ、このあずにゃんはわりとコンパクトにまとまっている印象、さすが頼れる後輩。個人的には、顔がアニメのデザインを踏襲しているのがいまいちな印象ですが、それは個人的な趣味のお話。十分かわいいのは、冒頭にも書いたとおりです。アニメの表情も目立たないようにしてくれているので、個人的にも手が出しやすい(購入するという意味で、ですよ)。これ投稿する時点で報酬対象外になっていなければいいんだが、まだ在庫に若干の余裕があるみたい。放課後ティータイムを楽しむためにも、ぜひとも一考を。

ウルトラ怪獣シリーズ10 ツインテール Toy ウルトラ怪獣シリーズ10 ツインテール

販売元:バンダイ
発売日:2007/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、ツインテール祭りと銘打ってみましたが、髪型のことであって怪獣のコイツではありません。とはいえ私も特撮ファン、今でこそ髪型のツインテールが思いつきますが、真っ先に思いつくのがいまだにコレですから!!でもせっかくのツインテール祭り、何とかオチを付けるにも、これをご紹介。

 最初は「帰ってきたウルトラマン」の5・6話に登場した、古代生物から派生した怪獣という設定のヤツ。多分ネーミングも、髪型から取ったのだろうな。最初はおとなしく天敵の怪獣・グドンに捕食されてしまいましたが、後の作品「ウルトラマンメビウス」に登場した時は、海生生物という設定を生かして、見事に面目を保ったのには驚きました!!それでエビ味だとかいう噂が立ったかどうかは定かではない。これは随分昔から言われていたことだし。どこからそんな話が発生したのか、知ってる人がいたら教えて!!
 ちなみに発売当初は「大怪獣バトル」に対応したデータカードダスが付いていましたが、現在の出荷分には付いておりません。カードが欲しい方は、大型量販店やオークションで手に入れて下さい。もっとも、今の「RR」に対応しているかどうかは知りませんけど。

 余談となりましたが、髪型のツインテールについての身の上話。元々私はこの髪型を、昔から「幼女の象徴」としてよく扱われていたこともあって、あまり好きではありませんでした。基本年上趣味ですので。しかし、私も少々老けこみ始めてきておりますので、恋愛対象年齢内ならOK!!という認識に変わりつつあります。ボーダーは35歳くらいまで…かな??加減は見た目14歳以上。って、そんな話はどうでもいいんだよ。
 髪型のツインテールのことだ。当初は幼女の象徴と扱われていたツインテールも、今やすっかりツンデレの象徴みたいになっているのは、個人的にはどうでもいいこと。それはそれで好きだが。それ以上に自分にとって重要なのは、わりと大人びた人物像の人がやると、随分と印象が変わるし、同様にミステリアスの象徴にもなるという、新たな可能性が生まれたことが一番驚きなのだ。さらにこの髪型、髪型次第でポニーテール以上に、ロングとショートのヘアスタイルが楽しめるという利点もある!!実はかなりの可能性を秘めた髪型だという再発見があったことが、一番ハマッたきっかけなのだ!!その最大のポイントは、やはり「一騎当千」の呂布奉先なのだろうが、それは次回。

|
|

« ガイアセイバーEXEED&カオス | トップページ | 続・ツインテール祭りだ!!(18禁) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ツインテール(怪獣の方)好きでんなー

投稿: アールグレイ | 2010年6月27日 (日) 17時47分

アールグレイ様
 ネタとして扱いやすいという点では、コヤツも結構気に入っています。怪獣ね。デザインにおいても面白いし。大方の人が、同じネタを考えているという予想に基づいて扱っていますので、私もどちらかというと、女の子の髪型の方が好きなのですよ。そちらも同じかと思いますが、いかがでしょう。
 ちなみに去年だったか??雑誌「宇宙船」において、(怪獣)ツインテールを女の子化したページがありましたが、そこではいじられキャラとしてのペット扱いでした。知っている人には笑える内容でしたよ。特にコメントのネロギラスさんには…。ツインテールは味がエビ扱いだが、グドンはどんな味がするのやら。

投稿: シュヴァルツ | 2010年6月28日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/35345122

この記事へのトラックバック一覧です: ツインテール祭りだ!!:

« ガイアセイバーEXEED&カオス | トップページ | 続・ツインテール祭りだ!!(18禁) »