« 宿題・ひとつめ | トップページ | 小悪魔にお返し »

初音祭にあやかって

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd Video Games 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd

販売元:セガ
発売日:2010/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 3月9日です。語呂合わせでミクの日だそうです。初音ミクの日で、初音祭だそうです。そういうわけで、今回はそれにちなんだ広告を扱うことにします。人それを便乗商売と言う。
 昨年、PSPで「音ゲー」として登場した、「Project DIVA」ですが、まさか第2弾が登場するとは…。わかっている方々は多かったと思いますが、私にはそんなのお構いなし。今度はどうなるんだろ。少なくとも曲目は増えるな。CGもレベルアップしていることでしょう。わかるのはそのくらいです。

 さて、初音祭りは終わり(ヲイ)。他にも語呂合わせで、「ザクの日」というのもあります。とはいえ、これは「SDガンダム フルカラー劇場」第6巻のネタです。初音祭りといい、国家非公認です。せっかくなんで、ガンプラでも作っておこうかと思ったのですが、現在余裕なし。広告も無かった。

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ルカ&マグロカー Toy ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ルカ&マグロカー

販売元:フリーイング
発売日:2010/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 そんなわけで、これでお茶濁し。個人的には「巡音ルカ」の方がお気に入りなので、こっちも貼り付けます。従来の「ねんどろいど」に、オマケ要素がついたものがいわゆる「ぷらす」なんだろうか。しかし何でマグロ!?あの「たこルカ」の影響か??今回は初音祭なので、ルカさんには下の方に引っこんでいただきました。以上、終わる。

|
|

« 宿題・ひとつめ | トップページ | 小悪魔にお返し »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33671158

この記事へのトラックバック一覧です: 初音祭にあやかって:

« 宿題・ひとつめ | トップページ | 小悪魔にお返し »