« 頭が高い…頭が高い!! | トップページ | MAY DAY!MAY DAY! »

SDガンダム フルカラー劇場・ガンダムUC編!?(でっちあげ)

SDガンダムフルカラー劇場(11) (KCデラックス)

買ったきっかけ:
 このシリーズは長年好きでしたので、コミックスは続けて買っておりました。増刊に移籍した後も続いてくれるとわかった時は、コミック化が気になったものです。それが無事に刊行されたのがとても嬉しく、これで完結となりました。

感想:
 たたみかけた感はあったものの、「ガンダム00」のキャラも登場し、相変わらずのドタバタぶりを展開してくれます。エクシアの暴走や、いじられっぱなしのヴァーチェとかが笑いどころでしょうか。

おすすめポイント:
 ところどころに日常ネタ(作者の趣味含む)も入れられ、少し役立つこともあります。最後は、一番この作品らしい終わり方で、心が和みます。あとは描き下ろしマンガでお楽しみください。ただし、先に7巻以降を読んでおくことをお勧めします。

SDガンダムフルカラー劇場(11) (KCデラックス)

著者:あずま 勇輝

SDガンダムフルカラー劇場(11) (KCデラックス)

 わりと過大評価になったかも知れませんが、個人的にはこれくらい過大評価しても良いかと。作者の今後の活動と発展を期待します。「ケロケロエース」あたりでSDギャグとか描いてくれないものだろうか。

 今回は「ガンダム00」のガンダムも登場。ガンダムVSエクシアの「俺がガンダムだ」闘争をグダグダ感抜群(褒めてる)に描いてくれております。この作者だけだ、そんな描き方出来るのは。途中少し乱入してくるフラッグカスタムが楽しい。そして一気に成長してしまうダブルオーガンダム。その時一緒にやってくるのが御馴染みそれ・びーの面々。特にセラヴィーガンダムに注目。ヴァーチェの時はテトラポット、ナポリタンならぬナドレタン、さらにパパンとせわしないヤツでした。子供と思われているセラフィムは、おそらく娘ということで良いのかと(女装ティエリアのイメージ)。最後は全キャラ入り乱れての総決算となっております。「新しい誰かが、真っ先にここ(ホワイトベース)を訪ねるかも」という文言に、この作品の全てがこめられていると言っても過言ではないと思います。ここが感動の最大のポイント。

 さて、何でこれを書いたのか。まず、いよいよ公開となった「ガンダムUC(ユニコーン)」。これのキャラがフルカラーに出たらどうなったのやら、というのを少し想像してみたもので。私もユニコーンの全貌はよくわからない(小説読んでない)ので、現在まで展開しているガンプラの知識のみで想像しております。

 まずはユニコーンから。暴走しがちの猛獣扱いの子供キャラで、サンダーガンダム(フルカラーオリジナルのガンダム)の弟。どことなく似ているからが理由。泣き出すとデストロイモード?目的は「ラプラスの箱」なんだが、何故子供かというのは後ほど。
 次はスタークジェガン。従来のジェガンですが猛獣専用の武装型?とはいえクラッカー程度。一応大人で引率ですから。実はガンタンクの方が強いというのは禁句だ。
 今度はリゼル。メタスの弟のおませさんで、姉の恋愛に興味津津。その一方、ゼータの態度にイライラする、シスコンの一面も。男であるが色恋沙汰が好きな乙女系男子??姉が姉だから無理もないか。
 ギラ=ズール。ギラ=ドーガの兄弟連中。まさかネオ・ジオンの幼年学校部隊なの「袖付き」って??それじゃむしろ襟付き…。
 クシャトリヤ。クインマンサの妹。姉に似てかタカビー。みねば様が手に入れたらしい「ラプラスの箱」を狙っているのは、姉からのお使いだということは内緒だ。遠い親せきがビギナ・ギナであることも内緒だ。
 シナンジュ。シャアとララァの子供??本体は玉の様なお子様かどうかは不明。でも情報の出所はガルマドップなので真偽は不明。ほとんどがジャリボーイばかりなのはコイツのせい。あと、みねば様とバランスを取らなければならないから。

 以上、あくまで個人の妄想の範囲であり、原作でもそんな展開はなされませんので、出版社やバンダイへの質問はしないようにお願いします。それと、原作の福井晴敏さんには、最後のけじめとしてこの場を借りて陳謝いたします。変な想像してすみません。
 ちなみに、こういう妄想を展開するのも当ブログの趣旨。今回はアフィリエイトを使用しましたが、あくまで妄想を展開するだけ。同人にも至らん。広告は広告収入のみが目的ですので、著作権は抜きで展開いたしております。

|
|

« 頭が高い…頭が高い!! | トップページ | MAY DAY!MAY DAY! »

SDガンダム」カテゴリの記事

二次創作作品」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33492335

この記事へのトラックバック一覧です: SDガンダム フルカラー劇場・ガンダムUC編!?(でっちあげ):

« 頭が高い…頭が高い!! | トップページ | MAY DAY!MAY DAY! »