« 小悪魔に貢ぎ物 | トップページ | SDガンダム フルカラー劇場・ガンダムUC編!?(でっちあげ) »

頭が高い…頭が高い!!

Book S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王SPECIAL

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ようやく電王で記事が書けます。まずはこちらの商品からご紹介を。ホビージャパンで連載されているディオラマストーリー「S.I.C HERO SAGA」の電王編を編集した冊子ということですが、今回のこの書籍はちょっと違う。何しろ今回の物語本編にも登場した、「電王 ウイングフォーム」のS.I.Cフィギュアが冊子についてくるという、とんでもなくクライマックス仕様!!作例で登場した時には、いかにして降臨なさるのか気になったものですが、まさに満を持しての降臨です!!頭が高いです。
 同梱品についてはさておいて、物語の方を少しだけ。内容としては、「クライマックス刑事」の後日譚となっており、その時の敵キャラ・ネガタロスの更なる暗躍で、「仮面ライダー(1号)」誕生の物語に、電王が絡んでくるという内容になっております。物語のまさにクライマックスでは、まさかの7人ライダー勢ぞろいという泣けるシチュエーションが待っている!!特に模型好きな昭和ライダーファンも、思わず釣られてしまうかも知れない展開となっております。うまいこと考えてくれるわ。少なくとも、S.I.Cファンにはまさしく「買うよね?答えは聞いてない!!」な一品です!!でも7,800円は厳しい。オカンデネブがこづかいくれるのか心配です。侑斗ユーザーはすぐ無駄遣いするから…。

 さて、もう一つ。知り合いのブログで知ったのですが、まさかの「電王」5度目の映画化!!タイトルもズバリ「電王 終着点」!!一応仮題のはずです。

 さらにキャスティングも、佐藤健(さとうたける)桜田通(さくらだどおり)中村優一と、電王を彩るメインキャスト久しぶりの勢ぞろい!!「さらば電王」以来だ。公開は6月予定、内容は現時点で未定です。果たして、電王最期の旅はどのような結末を迎えるのか!?そもそも本当に最期になるのか!?今から期待しております!!何しろ最初からクライマックス(最高潮)のこの作品、一体どこでケリがつくのかわかりません。ともかく、情報を期待しましょう。

 ここからは怪しげなお話を。佐藤健に関しては、多分一連のスキャンダルの件もあって謹慎状態だったから、これで尻拭いをしろというお達しなのかも知れない(ブラッディ・マンディはさておいて)。桜田通は、前作の「超・電王」が今ひとつ振るわなかったので尻拭い、ということなのでしょうか。中村優一はそれを支えるまさにオカン!?子役だった溝口琢也(良太郎少年役)は出番あるのでしょうか。また小太郎登場ですか??それ以上に、白鳥百合子に戻ってきてほしいのですが、やっぱり難しいでしょうね。
 声の人や中の人(スーツアクションの人々)も相変わらずかと思いますが、またもキャストを酷使することになりますね。いつものこととはいえど。さらに、多くの人が「終わらせる気あるのか?」と疑問に思っていることかと思われますが、それについてはなんでも、「東映(またはアベックス?←わざと)が電王人気の高さに、終わらせるなと制作側に命令した」という話もあります。何を以って人気が高いと判断したのかは考えないでおきましょう。業務命令のために終われないと考えるのが妥当かと思われます。大人って汚い。
 そもそも日本のキャラクター文化が、1年ごとに新キャラたる新作を作るのは、日本人の飽きっぽい性格に合わせての展開です。一部例外はありますが、それらの例外もだいたい2年目でコケてます。前年の好成績と比較するから、駄作のレッテルを貼られるのです。無茶言うな、といいたい。新しいものを望むのは、日本人の贅沢な性質なのかも知れません。それでコンスタントに新作を作っているのですから、賞賛しても非難される謂れは無いはずです。贅沢な要求してくる割に、後生大事に持ちたがるのですから、身勝手なものです。大事にするくらいなら求めるなと思うのですが、これ以上このテの内容を書いても仕方ないので、このくらいに。せめて、新たな展開を楽しみにさせてもらいましょう。

|
|

« 小悪魔に貢ぎ物 | トップページ | SDガンダム フルカラー劇場・ガンダムUC編!?(でっちあげ) »

仮面ライダーと名の付くもの」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33421603

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が高い…頭が高い!!:

« 小悪魔に貢ぎ物 | トップページ | SDガンダム フルカラー劇場・ガンダムUC編!?(でっちあげ) »