« Great Guardians | トップページ | エヴォリューション・ワイルド!! »

新展開にはまだ早い??

SDガンダムカタログ SDワールド編 (ホビージャパンMOOK (181)) Book SDガンダムカタログ SDワールド編 (ホビージャパンMOOK (181))

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 二月になりましたが、それほど変化も無く。というよりも、厄介ごとの方が増えてしまう今日この頃。このままでは私の創作も危うい。でも、やりたいからブログもあるわけですので、何とか解決しないと。前文はこのくらいにして、今回は上の本をご紹介。
 一世を風靡した「SDガンダム」を網羅した一冊!昔のSDと比べて、今はCGでリアルに作られています。イラストを描く横井さんや今石さんも、昔以上のものすごい画力を見せて描いてくれます。内容はどうやら、「武者」「外伝(騎士)」「Gアームズ(コマンド)」の世界観を解説してくれるもののようで。私もまた、SDをネタに考えてみたいです。そういえば「プレミアムバンダイ」でも、復刻版カードダスを販売中。いよいよシリーズも大詰めですが、もしかしてまた新シリーズを展開してくれるのだろうか??「種ガン」とか「00」とか。

 本当はS.I.Cのことでも書きたかったのですが、丁度良さそうな書籍が無かったので、それは保留。ひとまず、「S.I.C カブト」も買いましたので、一安心。ものすごくデカかったわ…。雑誌の情報によると、またもS.I.Cのムックを出してくれるそうですが、まさかの「ウイングフォーム」同梱!!一体いくらになるんや…??「電王」についてはブロ友からの情報で興味深いことはあるのですが、それはS.I.Cムックのアフィリエイトが公開されてから。その頃には情報もまとまっていることでしょう。
 それにしても、次が「ダークカブト&ガタック」ですが、どうなるんやら。今度はマスクドフォームにも換装されるということは前にも書きました。写真を見てみた限り、装着変身タイプの換装みたいで、ちょっと惜しい。どうせならそのまま被せることが出来れば良かったのですが。でもこの後のラインナップが全く想像できない。「カブト」シリーズがこれだけ出るものの、それ以外のザビー・ドレイク・サソードは放置ですか!?それよりも地獄兄弟は!?次はコッチだと思ってたのですが。この調子だとこれもプレミアムバンダイだな。全く想像できない状況ですが、この調子だと次は「NEW電王&テディ」だろうか??ジオラマ「ライダー大戦」でも造られていたし、「W」にはまだ早いかと。あるいは、歴代平成ライダーを「ファイナル・フォーム・ライド」仕様で!?

|
|

« Great Guardians | トップページ | エヴォリューション・ワイルド!! »

SDガンダム」カテゴリの記事

仮面ライダーと名の付くもの」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33211860

この記事へのトラックバック一覧です: 新展開にはまだ早い??:

« Great Guardians | トップページ | エヴォリューション・ワイルド!! »