« ありがたく思え、絶滅タイムだ!! | トップページ | 小悪魔に貢ぎ物 »

ナイト・フィーバー

鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Toy 鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:Max Factory
発売日:2010/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日はこちらの商品をご紹介。というかなぎみそ氏の絵柄が凄すぎるのですよ。とにかく線が細かい。それを見事にフィギュアで再現されているのだから、そこもまた凄い。そっちは原型制作者のウデによるものですが。同シリーズの初音ミク・ワールドイズマインもそれで6628円ですから(Amazonで)、わりと良い値段です。ぜひとも一緒にお買い上げいただければ。なぎみそ氏のイラストを再現した出来栄えに見惚れたい方にはぜひどうぞ!!

 どうでもいいが、ツインテールキャラばかり宣伝している気がする…(例外はほんの一部)。それはおいといて、例によってよく知らない。なのにどうして書く気になったのか。
 ことの発端はコスプレダンパに行って参りまして、相変わらずのボーカロイド人気に驚かされました。初音ミクの人気が相変わらず凄い。人気を二分しているのはやはりというべきか、巡音ルカでした。鏡音リン・レンは二人で人気を二分しているのか??それは不憫だ。原型のKEI氏のイラストも、最近は物凄く画力を感じるのですが、二次扱いのなぎみそ氏のイラストが凄すぎる…。知らん間は小畑健だと思えたものです。
 やや脱線しましたので戻ります。コスプレダンパでも、ボーカロイド系の曲が多くかかりました。初音ミクの「ワールド イズ マイン」も聞きましたし、特にるっかるかにされてしまったのが「ルカルカ☆ナイトフィーバー」でした。多分映像は「Project DIVA」からのものだと思いますが、すごいやCG。おそらく「プリキュア」のエンディングでもCGでダンスをしているのは、その影響受けているのかも知れない。今年も優秀な出来栄えです。

 そんなわけで、ダンパと一緒にボーカロイドも楽しんだわけです。この調子で、ぜひともなぎみそ氏に巡音ルカも描いていただきたい。そしてゆくゆくはフィギュア化を希望する!!物凄い出来栄えになることでしょう。初音やリンでもここまで出来上がっているのですから。まずはKEIさんの活躍に期待したい。

|
|

« ありがたく思え、絶滅タイムだ!! | トップページ | 小悪魔に貢ぎ物 »

広告」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 当ブログにトラックバック一件。どういうわけか、花屋さんのブログです。ここは模型ブログで、趣旨とはだいぶ違うとは思うものの、リンクはともかくスパム関係ではなさそうなので、公開することにいたしました。

投稿: シュヴァルツ | 2010年2月11日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33332604

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・フィーバー:

» 豪華絢爛@@!? [花ギフト館のブログ]
お花の事ならお任せください♪ [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 15時35分

« ありがたく思え、絶滅タイムだ!! | トップページ | 小悪魔に貢ぎ物 »