« 未来に生きる時が来た | トップページ | ウェイクアップ・フィーバー!! »

年の初めのたてちとて

 皆様、あけましておめでとうございます。当ブログも無事に年を越すことが出来ました。本年はもう少しがんばってみたいところですが、今のところまだ予定は未定です。タイトルにおいては、某ギャグマンガのギャグからいただきました。ちなみに、改造フィギュアを公開することも想定して建てたブログですが、魔改造においてもそのうち公開しようかと考え中。もちろん自主規制はかけますけど。それ以上に早く作りたいわ。それはさておき、今回は年賀状ネタに引っ張り出したやつで、思いついたショートコントを一つ。「毎度バカバカしいお話を一席」というやつです。では、続きでご覧ください。

海東 「やあ士。初日の出がきれいだね。年男レースに負けた気分はどうだい?」
士(ツカサ) 「海東。コソ泥らしいやり方で年男になったお前こそ、それで楽しいか?」
海東 「もちろん。何においても一番はいいことだよ」
士(ツカサ) 「ふざけやがって」
海東 「まあそういうなよ。そんな君に、お年玉をあげようと声をかけたんじゃないか」
士(ツカサ) 「コソ泥のお前にしては、気前のいい話だな。何を企んでる?」
海東 「つれないねぇ。とっておきのカードなのに」
士(ツカサ) 「カード?クレジットで何かを買うのか?」
海東 「残念。年男ということで、コイツさ」
「KAMEN RIDE タイガ!」
031
士(ツカサ) 「そっちのカードか!!」
海東 「今年は寅年だよ士。英雄に憧れる彼が、ますますやる気になっているんだ。相手してあげなよ」
士(ツカサ) 「海東!!」
海東 「じゃあ僕はこれで。どこかのお坊さんのように、その虎を見事倒してみたまえ」
「INVISIBLE!」
士(ツカサ) 「あンのコソ泥め。仕方ない、こっちも…変身!!」
「KAMEN RIDE ディケイド!」
034
士(ツカサ) 「かかってこい!」
「ストライクベント」
タイガ 「うらぁぁ!!」
士(ツカサ) 「くそッ!!バカぢからめ、やってくれるな!それならこっちも」
「クウガ・アギト・龍騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバ・Ruuuuuu…」
032
「FINAL KAMEN RIDE」

士(ツカサ) 「野獣退治ならば、こっちも魔獣だ!!」
「KAMEN RIDE キバ・エンペラー!!」
043
タイガ 「グウッ!!」
士(ツカサ) 0455「さっさと片付けるぞ!!」
 
044「FINAL ATTACK RIDE キ・キ・キ・キバ!!」
048
タイガ 「グアァァァァ!!」(爆発)
士(ツカサ) 「ふう、やれやれ。海東のやつ、渡辺淳さんの息子で遊びやがって。さてと、せっかくの正月だ、初詣にでも行くか」

士(ツカサ) 「…しかし、何でこいつまで初詣に来てるんだ??」
049
渡(わたる) 「いやぁ、キバの本編では初詣のお話が無かったもので。今年こそは熊手を買おうと」
士(ツカサ) 「脱・お化け太郎初めての初詣か。親父や真夜、静香が喜ぶだろうな。しかし(一応)ヴァンパイアが初詣というのは、何か妙な感じだな。しかも熊手って…」

 以上、オチになってない気もしますが終わります。せっかくの寅年ですので、安直ながらS.I.Cタイガを引っ張り出したわけですが、その時に思いついた内容です。ここはやはりディケイドに出てもらったほうがまとまるので。ちなみに今回登場させたS.I.Cキバ エンペラーフォームは、昨年買ったものですが、レビューを書こうと思いつつ書いてなかったものです。丁度いいので、ここで登場させて、次回はレビューに出したいと思います。これも模型ブログの趣旨に合いますので。いつ書くかは未定。近いうち。なお、タイガのセリフが単調ですが、これは「ディエンドが召喚したライダーは個人の意思を持たない」という設定に準じていますが、ぶっちゃけ手抜きです。

出演: S.I.Cディケイド
    S.I.Cキバ・エンペラーフォーム
    S.I.Cタイガ
    LRS EX ディエンド(他に無いもので)

|
|

« 未来に生きる時が来た | トップページ | ウェイクアップ・フィーバー!! »

二次創作作品」カテゴリの記事

仮面ライダーと名の付くもの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

模型レビュー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うちのドロがこう言っております。「アマテラスはヴァンパイアの敵じゃないの。だからドロシーは熊手も破魔矢も平気なの。」

投稿: アールグレイ | 2010年1月 1日 (金) 17時16分

アールグレイ様
 新年よりコメントありがとうございます。そういやドロシーもヴァンパイアでしたね。キバも商売繁盛(バイオリン修理とかバイオリン絡み)を祈願するのでしょう。
 それにしてもドロシー、熊手も破魔矢も平気なのか。さらに天照大御神も敵では無いということは、夜行性じゃ無いのな。そういえば「月姫」のアルクェイドも、「真祖のヴァンパイアは、太陽ごときじゃ死なない」と言っていたし。ということはドロシーも真祖の属性があるのか?
 それとは関係なく苦手なのは十字架と…杭は単品じゃ意味無いし、ニンニクは大丈夫そうだな。あとは銀素材か。あ…すーぱームーちゃんは妖精だから大丈夫そうですね、銀素材。

投稿: シュヴァルツ | 2010年1月 1日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/32807084

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めのたてちとて:

« 未来に生きる時が来た | トップページ | ウェイクアップ・フィーバー!! »