« 年の初めのたてちとて | トップページ | STRONG WORLD »

ウェイクアップ・フィーバー!!

S.I.C 仮面ライダーカブト Toy S.I.C 仮面ライダーカブト

販売元:バンダイ
発売日:2010/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とりあえず、次のラインナップの宣伝素材を貼り付けておきましょう。

 今回は前回の予告どおり、「S.I.C キバ・エンペラーフォーム」のご紹介。前回も「ディケイド」でショートコントをやったわけですし、上のカブトもディケイド仕様ですので。では、エンペラーフォームのご紹介を。

 まずは外装箱(運送用)。083_2
 次はパッケージ。081キバの紋章がカッコイイ。
 さらに裏面。082裏にエンペラーフォームが。
 今度は中身。078一度開封したやつです。そのため、本来は一つずつ針金で止められているのですが、いくつか取り外しています。こちらにはキバットとタツロット(CGサイド)が同梱。これについては割愛。079 
 こちらは裏面?のマントのブリスター。キバットが3種類(ひとつはダイキャスト製と同じもの)と、各種フエッスル。キバについていたものに加えて、タツロット・ザンバットのものがあります。さらにザンバットソード用のフエッスル。これらは面倒なのでつけておりません。080

 次は製品本体。マントのブラッディ・ウイングも取り付けました。051
 さらに後姿。後ろの飾り?がやけにデカイ。ここにマントを取り付けることになっています。052
 上半身のアップ。襟の部分は可動式となっており、首の動きを妨げないようになっています。肩のプロテクターも良い出来です。キバットはベルト用のものを使用しました。055 
 さらに下半身。ひざのコウモリ足型のプロテクターと、かかとのツメ?が印象的。ただ難点は、足首がひねりにくいということ。ひねられないというくらい。056
 054 そしてこのフォームの特徴、左腕のタツロット。その前に、エンペラーフォームの顔について。すごくイカツイ。さらにS.I.Cキバの特徴、目がものすごくツリ上がっており、これがまた禍々しさを強調しております。カボチャのお化け・ジャック=オー=ランタンをモチーフにした頭部ということがわからんくらい。
  067次はタツロット。068 これほどのサイズなのに、ものすごく作り込まれています。残念ながら取り外せない。期待していたのですが…。
 057 次はお待ちかね?ウェイクアップ・フィーバー!!059 手も、ポーズ用のうぃっしゅ(違う)の手が付いており、取り替えられます(これはキバも一緒)。
 061 そして必殺の「エンペラームーンブレイク」!!テンションフォルテッシモです!!裏面の刻印さえ目をつぶればね。こっちはかかとの爪がひっくり返らないのが残念。もっとも、それをやるとバランスが悪いですが。
 おまけにこちら。062 その状態で立たせると、指揮者みたいです。「のだめカンタービレ」を意識してデザインしたのかプレックス?

 では次はザンバットソード。064 図のとおり、ザンバットフエッスルを取り付けられます。066 さらにちゃんと外せます。外すとキバットにくわえさせられないので、そっちは専用を使います。
 070 そしてもちろん、玩具のザンバットソードにもあった「研ぐ」も可能!!さらに玩具のとおり、三段階のザンバットアクションが再現(ちゃんと引っかかるようになってる)!!
 そして戻すと、ファイナルウェイクアップ!!071
 そしてファイナルザンバット斬!!072 これまでの写真同様、逆光が入っていますが、演出としていい印象が出来たのでそのまま使用しています。ステンドグラスっぽくて。076
  こんな仕様です。なかなかすごい出来栄えですが、いっそダークキバが出ないだろうか。それにこれまでも書いていますが、惜しかったのはファンガイア形態の頭部が無かったことと、ザンバットバットが取り外せなかったこと。そのあたりは設計上の都合とコスト面で仕方なしということか。

 1体5,250円(送料別)で、そこそこに割高ではありましたが、なかなか凝った作りがなされていて、悪くない商品だったと思います。でもどうせなら、通常ラインナップで、サガあたりと一緒に出して欲しかった。イクサは単品扱いになりそうだし(ホビージャパン連載の作例見た限り)。次出るダークカブト&ガタックみたいな内容だったら。今度これの広告も貼ろう。というか、他のフォームはどうなるのやら。流通限定とかヤメテ。まだ自分で作るほうがいいわ。

|
|

« 年の初めのたてちとて | トップページ | STRONG WORLD »

ヒーローもの」カテゴリの記事

プレゼンテーション」カテゴリの記事

仮面ライダーと名の付くもの」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

模型レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/32807546

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイクアップ・フィーバー!!:

« 年の初めのたてちとて | トップページ | STRONG WORLD »