« 創作を解き放て!! | トップページ | Great Guardians »

一騎当千すぎるわ

iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=123kick-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0034KZDQ4&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
 グリフォンエンタープライズ「フィギュっと!一騎当千 関羽雲長ネコミミVer」の商品リンクです。なお、関(羽)さんと表記するのは、別の検索(声優の名前とか)にひっかかりにくくするためです。

 グリフォンエンタープライズの、可動式フィギュアシリーズであるこの商品、マンガ「一騎当千」から人気の高い関(羽)さんこと、関羽雲長の登場です。でもネコミミって…。関(羽)さんに何があったの!?いかにもネコかぶりな笑顔までついていますし!さらに、ちび劉備とちび張飛までついているみごとな併せっぷり…。どこかで見た絵柄がモチーフになっていたはずですが、忘れました。フィギュアの方なら覚えているんですが。
 商品としては、いわゆるドールですので、可動とかは申し分ありません。しかも従来の可動フィギュアに比べると安いです。さらに表情パーツがあるのが、このフィギュっと!の特長。そんでもってネコ姿ですから、なんというかかわいらしくできています。実際の「三国志」関羽も、いかつい大男でしたので、「一騎当千」の関(羽)さんも、勇ましい長身女性です。そこはイメージとしてやっとかないと。それが随分と崩れてしまいましたが、そこはそれということで。何かおかしな妄想でもなさったんやろか。いろいろと特徴的なお方(商品)ですが、かわいい方が好きだ!!という方にはオススメかと。勇ましい方がお好きな方は、色々と探してみてください。「三国志」の方は、私に聞かれても困ります。

 本館で書くネタが無い時は、こっちで商品を書くのが一番いい。商品が無い時は困るが…。さて、珍しく「一騎当千」ネタになりました。この作品も長いな。かなりキャッチーな作品ですので、私としてはいささかハマリ辛いのですが、逆にこれほどやられてしまうと、「同じアホなら踊らにゃ」という考えに行き着きます。とはいえ、あまり史実を捻じ曲げないで欲しいのですが…。そういや別の連載が終わって、新たに連載を始めたこの作品の作者ですが、やはり特徴的な作品となっております。それはじきに見ていけばわかるか。

 少し作品について書いておこうか。私は露骨なエロスはあまり好きではない。でも嫌いではない。それは種の本能ですから、逆らえない。これ、生命の神秘。以上、前フリ。
 では改めて。特徴的な作品であるとは書いたものの、そこは書くとマズいでしょ。どこぞの掲示板みたいになるわ。その特徴は、作品をご覧下さい。アニメも何度か展開しているから、見やすいですよ。見るのに多少度胸は必要ですけど。キャッチー過ぎて。

 だいたいのキャラは気に入っています。私個人の趣味では、呂布奉先が特にお気に入り。ある意味潔いキャラですから。超雲子龍も良いのですが、特に私の最近の傾向としては、ツインテールが好みとなっています(怪獣と違う)。ちなみに関(羽)さんの方は、気に入ってなければレビューは書きません。
 ただこの作品、関(羽)さんの露出が多すぎることとか、関(羽)さんが妄想猛々しいとか、アレなシーンが多いこととか、呂蒙の衣装がアレとか、主人公がアホとか出番が少ないとか、原作マンガは展開がわかりづらいとか、文句も多いですが。声優の好き嫌いもあるし(これにおいてはあくまで個人的な思惑)。とはいえ、楽しませてくれるのでOK!!ですのよ。
 最近、改めて興味が湧いてきたので、じっくりと展開を追ってみたい。アニメの方はわりとわかりやすいらしいですが、原作自体が複雑ですので何とも言えない。ともかく、次のアニメシリーズ放映に向けて、多少の知識は備えておきたい。ウチの地域では放送しないと思うけど。ゲームもあるし。せめて、オリキャラと原作の仕分けくらいは出来なければ。それにしても、当初と今ではDVDの販売元が違うのはどういうことだろ?大人の事情だと思うけど。

|
|

« 創作を解き放て!! | トップページ | Great Guardians »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/33075849

この記事へのトラックバック一覧です: 一騎当千すぎるわ:

« 創作を解き放て!! | トップページ | Great Guardians »