« ウェイクアップ・フィーバー!! | トップページ | MOVIE大戦 2010 »

STRONG WORLD

ONE PIECE 複製原画 ルフィ&ゾロ&ナミ(龍虎) Toy ONE PIECE 複製原画 ルフィ&ゾロ&ナミ(龍虎)

販売元:集英社
発売日:2010/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「ONEPIECE」0巻をもらってきました。改めて読んだら面白かった。ので、こちらで少々記事を書こうと思い、商品を探していたものの、対象外が多かったよ…。
 結局こちらに決定したのですが、画像を見てビックリです。まるで浮世絵のような柄ですが、これもまたかっこいい!!かぶいているルフィがまた、面白くもあり粋な出来栄え。一方でゾロがまさに写楽みたいですが、これもまた味のある絵が出来ております。でもやはりナミですね。花魁のような艶っぽさがあり、これも良い味を出して下さってます。そして背景ながら侮れない龍虎!!まさに浮世絵の出来栄えです!!見る者を圧倒するすごい絵だと感心しました。しかも「複製原画は高い!!」という概念を覆す値段!!だいたい6桁が当たり前の複製原画、こちらの商品は3万円で買えるという!!これは驚きです。欲しい方はどうぞ。

 では今度は0巻の感想を。映画のための物語なのに、ちゃんと作品の序章としても読める、良く出来た内容でした。

 元の原案では「ナミの過去にも関わる内容」を考案していたそうで。おそらく、シキを捕えた街でのことだと思われる。ベルメールが海軍を辞めるきっかけも同時に考えていたかもしれない。でも0巻でベルメールが出てきたところは、シキが脱走してから。考える必要がなくなったからだろうか。実際のところはわかりません。
 しかし想像ではありますが、ベルメールが海軍を退役して、ノジコとナミと一緒に村へ戻るという、彼女の心をへし折るような何かがあったと考えるのが妥当。それが「シキを逮捕する際に街を半壊させた」という出来事にあたるのだろうかと考えたが、作者がそれ以上の発想を持っていることを期待したい。なかなかのストーリーテラーですから。
 どの話も良い。特に仲間に関してのことは、泣けるくらい良くできています。よくぞ思いついてくれた、と毎度感心するものです。アラバスタの別れのシーンはマジ泣けた。でも一番のお気に入りはアーロンパーク。サンジの過去は、背筋に何かが走るくらい凄かった。ロビンの話も良い。しかしあの歴史ってノン○ト…?伏字になってないな。もっとも、歴史なんてだいたいがそんなものですので、そういう内容になるのは無理ありません。それをきちんと見せてくれることが重要。

 久しぶりに作品をじっくり見てみたくなった。原作を選ぶか、アニメを選ぶか迷うところです。原作以上の演出を見せてくれるアニメにも期待したい。演者の快演も楽しめるし。でもアニメには消化話も多いし、ビデオで追うのが一番いいのかも知れない。そのあたりは原作見ていないとわからないから、難しいところです。

|
|

« ウェイクアップ・フィーバー!! | トップページ | MOVIE大戦 2010 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

広告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/32885569

この記事へのトラックバック一覧です: STRONG WORLD:

« ウェイクアップ・フィーバー!! | トップページ | MOVIE大戦 2010 »