« BlogPetで楽しんでみる | トップページ | 今後の展開の続け書き »

創作はカメの歩みで

 たまにはこちらの更新もしないといけない。今回は時間のかかっている二次創作について言い訳がましいことを書いておきます…ダメじゃん。

 創作を行う際、それぞれ手順というものが有りますが、私の場合は手間がかかっています。手順は以下のとおり。

1・創作のコンセプトを決める。
2・資料を漁り、まとめる。
3・頭の中で整理し、ノートに(手書きで)書き込む。

4・パソコンに打ち込む。
5・ブログに貼り付け、公開。

 このようになっています。特に重要な2と3は文字化けさせました。ここに特に時間がかかるのに、3と4の間にいろいろなことをやっており、なかなか進みません。ビデオとかブロードバンドとか観たり。ビジネスもここに該当します。その結果、進みません…やっぱりダメだ。

 結局言い訳にしかなっていませんが、楽しみにしていただける方々には、気長なお付き合いをよろしく願います。私もなんとか、はやく公開できるように尽力してみますので。

|
|

« BlogPetで楽しんでみる | トップページ | 今後の展開の続け書き »

二次創作作品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/32361566

この記事へのトラックバック一覧です: 創作はカメの歩みで:

« BlogPetで楽しんでみる | トップページ | 今後の展開の続け書き »