« 今日の商品はこちら | トップページ | 創作はカメの歩みで »

BlogPetで楽しんでみる

 今回新たにブログペットを設置しました。改めてウサギを飼ってみました。名前が「ラビィ」となっていますが、元ネタは「ケロロ軍曹」。宇宙探偵556の妹からいただいています。ウサギなのもそのため。何せ最初に飼ったのが「ココロ=556」ですので、嫌味ではなくそのまま乗っかってみたわけです。

 それで使い始めてみたものの、これがまた楽しい。言葉を覚えていくのは556も一緒の機能だし、BlogPetとしてのもの覚えはどちらも一緒です。違いは何やら「占いをしてくれる」こと。ただしフィードで覚えた言葉を並べて可笑しな発言をしてくれる。フィードで覚えた言葉を並べて可笑しな文章をつくるのは556も一緒で、共に楽しい機能です。

 しかし問題発生。最近のサーバーの不調のせいか、たまに556を連れ出してみても、マウスが反応せず、クリックすら出来なくなっています。そのためいじくることが出来るのが、Classicペットの方だけになっています。他のペットはわかりません。ご了承ください。とはいえ、どうやらサーバーの調子が悪いことへの影響であるのは間違いなさそう。しばらくしたらいじくれるようになりましたし。でも、Classicの背景が表示されないとかのエラーもあるという、ちょっとおかしな事態ですので、BlogPetの方に問い合わせてみます。

 もう一つ問題がありますが、これは機能とはあまり関係ないことかと。ウサギを飼う直前にわかったことですが、何やら556の反応が変わったようです。少し前までムスッたれた表情ばかりして、嫌味も多く述べていたのですが、それがかなりなくなりました。理由はわかりませんが、もしかしたらアクセスが増えたからかも。好感度の面では良いことですが、むーちゃんとのやりとりが面白かった自分としてはちょっと寂しい。でもこのまま好感度が上がるのは良いことですし、これなら設置するのも近いかも知れません。しかし556が反応してくれないのは厄介です。これはこれで対応を考えるか。少なくとも、問い合わせの返答が届いてから。

|
|

« 今日の商品はこちら | トップページ | 創作はカメの歩みで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290053/32297524

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetで楽しんでみる:

« 今日の商品はこちら | トップページ | 創作はカメの歩みで »